top of page
検索
  • 執筆者の写真AKIRA

決定

長らくこのブログを放置していましたが、5月末決算も終わりまして心機一転、6月に入り今期も引き続き頑張っていきますので宜しくお願い申し上げます。


去年から移転先を本格的に探し始め、今年に入りようやく憧れの弥彦村に決める事ができました。

どの場所で商売、あるいは勝負をするのが適しているかを4、5年考えていましたが最終的に思い描いていた理想的な立地で再出発できそうな条件が揃いました。


まずは新潟を代表する観光地の弥彦村を日本の皆さんは勿論のこと、世界中の人達にも足を運んで頂けるように知ってもらい、行く価値のある場所だと思ってもらえるようにアピールしていきたいと思っております。


新潟は観光地という印象が薄い県ですので、日本全国、色々な県に遊びに行った事のある人でも新潟県は観光に関しての情報が少ない事もあり選択肢に入っていなかったのではないでしょうか。そういう意味でもチャンスしかない場所ですので今から楽しみです。

是非注目してみて下さい。


場所が決まってからはなかなか忙しく、先日も5月18日の大安の日に地鎮祭を行いました。これから着々とオープンに向け更に忙しい日々が続きそうです。


7月から11月、場合によっては12月も含め建設期間となります。今のところ12月中の移転リニューアルOPENの予定です。


8月からは現店舗の場所が更地になるようですので、7月中に引っ越しをしてその後は一旦店舗を閉めますが、店舗無しの空白の数か月間はNETSHOPやインスタグラムなどで買い物をして頂けるように準備しますのでソチラでご利用頂けますと幸いです。


もしどこかで仮店舗として営業できそうな場所を見つけたら改めて報告させて頂きます。


今回のコロナは想定外で余計でしたが、ずいぶん前から移転しないといけない事は決まっていましたし、会社の決算も毎年5月ですからなんやかんやあっという間に半年が過ぎました。


3月に帰国してからは約3か月アメリカ出張に行けていませんが、今後もう少し様子をみながらアメリカサイドでも日本に帰国してからも隔離されることなく通常通り新潟に戻れるようになるタイミングからまた出張に行く予定で考えています。

自分で想定していたよりも意外に早くその時は来そうです。


アメリカに行けないのは残念ですがハードスケジュールだった3月までとは違い、体調も良くなっているような気もするので悪い事ばかりではないですね。

ただ時差ボケは相変わらずで、戻すには予想以上の期間が必要なのかなと感じています。


いつでもアメリカに行く準備はできていますので早く世の中が回復に向かう事を願うばかりです。





1905年LEVI'S春夏カタログ。

LEVI'Sのカタログって全然発掘されませんが、特にこの初期モノは希少だと思います。

紙ベースのアーカイヴではコチラに勝るアイテムはないかもしれませんよ。

勿論中身を確認済みですが、豪華な内容、ラインナップでした。売れない時は自分が責任を持って所有しようと思って買い付けるアイテムってあるんですが、コレもそうでした。

まずはいつも通り販売させて頂きますが、出たとこ勝負なアイテムですので興味ある方にはお勧めしたいです。











1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page