top of page
検索
  • 執筆者の写真AKIRA

移転リニューアルOPEN

BLOGですが、サボりにサボり放置していました。

既にオープンから3か月が経過しましたが去年の2020年12月20日に弥彦村、「おもてなし広場」の隣に移転リニューアルすることができました。

恵まれた立地で商売をさせて頂けることに感謝しましてこれからも日々頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。


今年は例年稀にみる大雪となり、久々に新潟はやはり雪凄いなと痛感しました。

山の麓という事もあり、なかなか雪が解けず大変な場面も多かったですが、コチラに来て雪以上に凄いと思ったのが「風」でした。

風が強いとは聞いていましたが、想像以上でした。立地的にもモロに風を受ける為、入り口の暖簾はいつもパタパタしている状況なんです。

そんなことまで想定していなかったので、その暖簾についてもこれから何パターンかオリジナルで作ってみたいなと計画しています。

ビンテージショップらしく古い生地を使って雰囲気の良い暖簾を作ってみるのも面白そうです。

少し重みのある生地を使う事で風の抵抗を防げるのであれば一石二鳥かもしれないですね。

2Fのお直し専門店の「Restore」のスタッフと相談してみようと思います。


弥彦村はこれから4月に入ると桜が咲き始め良い時期を迎えます。GWに入ると観光で訪れる方も増えるので楽しみです。

気分転換、リフレッシュするにも最適なエリアですので是非遊びに来て下さい。

コロナ以前の状況に戻すのはまだまだ時間が掛かると思いますが、弊社もしっかり準備し対応していきますので安心してご来店頂ければ幸いです。


来月からPASADENA,CAのローズボウルのフリーマーケットも開催が決まりました。

アメリカの方が諸々と動きが早いですのでこの業界に関しても徐々に以前のようなペースに戻っていきそうです。

こうしている間にもアメリカでは色々な場所から新たな古着が見つかっています。

大量に出ずとも変わらず古いものが絶えず見つかるアメリカってやっぱり魅力ですね。

まだもう少し渡米するのは控えますが、早くまた現地で仕入れできる日が来ればと思っています。

基準としては、皆さんと同様で問題無く海外旅行に行ける雰囲気が戻ってきたタイミングでの再開が望ましいのかなと考えていますが、実際には仕事ですので色々と考えると難しい点も多いですね。


去年の3月に行ったアメリカ買い付けから一年経過しましたが、今日まで本当あっという間でした。。





            2020年12月19日、店舗前にてスタッフ撮影






0件のコメント

最新記事

すべて表示

決定

bottom of page